人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴ぱら食堂

旬の食材 さんま

お肉のほうがラクチンなのでなかなか週に一度のお魚デーが守られていない昨今ですが、認知症になるケースが多い柴犬は魚は欠かせないと思いました。

我が家はお魚に限っては火を通します。(理由は何度も書いてるので省略)

今日は旬の秋刀魚です。安いし美味しいし~~♪
人間2人を含めて7尾買いました。(人間は夕食でいただきました)

朝は5柴の分、焼きま~~す。

旬の食材 さんま_d0051901_13482899.jpg

お刺身用を買いましたけどやっぱり焼きます。

旬の食材 さんま_d0051901_134993.jpg

あら、ちゅばくん!待っててね~~~
ひとり1尾は多いわね~ってことで5柴で4尾、残りはコロの昼食(食いすぎか!)

旬の食材 さんま_d0051901_13504577.jpg

頭は取ってほぐします。ほぐすと、見た目あまり美味しそうじゃないな・・・(苦笑)
そうそう、中骨、すっと取れるのでキッチンバサミで1cmくらいに切って混ぜます。
魚の骨は刺さりやすいので与える時注意が必要です(うちは全然OKですが)

本日のお野菜はいたってシンプル
秋刀魚に欠かせない大根おろし・にんじん・えのき・ブロッコリースプライト
さつまいも・ハーブ(Bイースト・シーオーガニック・ローズヒップ)・魚油

旬の食材 さんま_d0051901_13563648.jpg

マダムはお上品だから和室でお食事ざます

旬の食材 さんま_d0051901_13571924.jpg

コロが食べ終わった器に群がる食いしん坊コンビの翔と美月



by shibapara | 2008-09-09 14:01 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧