人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴ぱら食堂

ラム

今までは1週間分野菜仕込んで冷凍してましたが、新年を境に毎日せっせとフードプロセッサー回してます。毎日5柴分なので野菜仕入れるのが結構大変なんですよね~~その分、世話係の食事がますます手抜きになっちまって、、、
ラム_d0051901_21431291.jpg

白菜・春菊・モロヘイヤ・ブロッコリースプライト・
はたけしめじ・えのきだけ・ひじき・りんご

ラム_d0051901_2152342.jpg

5柴分です。これに今日はかぼちゃをプラス。

ラム_d0051901_2153823.jpg

メインは久しぶりのラムです。
ラムすね肉・ラムレバー
野菜ピューレー・かぼちゃ(ふかしたもの)
ビール酵母・りんご酢・ハーブ・すりごま
食後・・・ラムあばら骨とカスピ海ヨーグルト

最近なみかたさん、品切れが多く、ラムのすね肉がなかなか手に入らなかったけど
今回タイミングよく手に入ったので、内臓と骨もたっぷり補充しました~~!



by shibapara | 2007-01-13 22:12 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧