人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴ぱら食堂

解毒と消化酵素

最近人間界でも解毒とかデトックス(意味同じだけど)とかやたらと騒がれてるけど、私もショウガやミントティなどで手作り解毒ジュースを飲んでいます。
以前本村先生の解毒セミナーで犬たちのことも勉強して、ただ絶食するだけでは意味がないと学びまして。この意味は、「胃・腸・肝臓の働きをよく考え、しっかり働かないと絶食だけしても無意味」ということで、言い換えれば健康な体を作るために愛犬にあった食生活が大切だってことだと思います。
もっと細かいお話がありましたが、この内容は禁じられているので、本やセミナーに参加するなどしてお勉強してください。
もちろん絶食は必要なことで、一般的には半日絶食、夜がふさわしいそうです。絶食時には老廃物を排出するために水分は重要で、ポカリスエットなどいいそうですよ。

うちには老犬がいるので、今この2つのサプリメントをご飯のときに一緒に食べさせてます。

解毒と消化酵素_d0051901_13332323.jpg

その名もずばり、

「ペットデトックス」


解毒と消化酵素_d0051901_1334915.jpg

消化酵素

これは非常に有名な

「プロザイム」



by shibapara | 2006-12-14 13:35 | サプリメント

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧