人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴ぱら食堂

昨日のテレビ

何気なくNHK見ていたら「ペット相談」とかいう番組で食事の話をしていた。

ゲストは漫画家の里中満知子さんとペットのヨーキー
やや太り目でそれが悩みだとか。
彼女はずっと手作り食だそうで、ヨーキーはさほど若くないのに毛艶もよく、キャベツやりんごを丸ごとばりばり、すごい食欲~~って微笑みながら見ていた。

さて視聴者の相談というのが・・・
「ペットフードを食べないのだが、どうしたら良いか?味噌汁かけご飯にしたらよく食べるのですが・・」

ここで、老獣医師登場。
(どんな答をするのか期待と不安な私だが案の定・・・)

1.絶食をさせる
2.食べなければすぐさげてしまう
↓↓↓
犬は1週間くらい食べなくても平気だから、お腹が空けば食べるでしょう。

もっと犬に譲歩した考え
3.ドッグフードを他の銘柄に変える
4.ドッグフードを湯銭かレンジで暖める
(画面のドッグフードはドライフードだった)
↓↓↓
暖めると、匂いが出るので食欲をそそるでしょう


うううううううううーーーーーーーーっ!!!!
絶食の意味が違うだろ!
天下のNHKがこんなこと教えてるんだから、悲しいよーーーー(>_<)

せっかくゲストが手作り食を実践しているのに、その手の話はまったくナシ!で、愛犬ヨーキーは何のために出てきたんじゃーーー!


<kazu姉さんの答>
そりゃぁ、愛犬はこんなまずくて体に悪い、ドッグフード食べたくないんですよ!
ご飯を手作りにしなさいな!
味噌汁かけご飯ももっと犬に優しいものにすればOKですよ。
味噌はほんの少し、ダシは化学調味料使わないでね!
お肉・魚・野菜・豆腐や納豆、海草などいろんな種類を満遍なくあげたら
飽きることなくおいしく食べますよ。ただしニラやネギ類はダメですよ。
デザートもよろしく!



by shibapara | 2006-07-11 11:15 | 健康

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧