人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴ぱら食堂

6/19 馬肉&ネイチャグリーン

今日は朝も夜も馬肉ミンチでした。またもや画像忘れました、ごめんなさい。
馬肉はカロリーも少ないし、萌がイマイチ好きじゃないので、ネイチャーグリーン(ゴハンページ第6段階参照)を足したら完食でした。あの匂いは人間には強烈だけどわんこにはたまらないようです。

今日、本村先生の生食セミナーでしたが、日記にも書いたように、HPでの公開はできません。楽しみにしてくださった皆さんごめんなさい。
ただ、メインのたんぱく質ってどうしても肉・魚って思いますが卵はとっても栄養価があるし、コレステロールなんて関係ないようなので卵アレルギ^でなければ、柴犬なら週に1~2度は「卵」をあげましょう!そして内臓類(レバー・心臓・腎臓)も積極的にあげたほうがいいそうですので、週に一度は内臓デーにしましょうね。(我が家は毎日の食事で摂っています)

そしてたんぱく質と野菜の対比ですが、私がゴハンページで謳っている様に6:4、野菜は3~40%までだそうです。(重さじゃなくて見た目)行きつけの獣医さん(生食をまあまあ推進してくれてます)も野菜はあまりあげる必要はないと仰ってますので、あくまでもメインはたんぱく質ですね。
*なぜ野菜が多いといけないか?=尿がアルカリ性になってしまうのだそうです。



by shibapara | 2005-06-19 23:10 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧