柴ぱら食堂

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




コロのサプリメント

今年も4月になり、次々と5柴を病院に送り込み(笑)年に一度の血液検査をしていただきました。健康だからフィラリア検査だけでも構わないのですが、何ごとも早期発見・自分の食事管理の見直しも兼ねてお願いしております。

おかげさまで今年も全員パーフェクトとお墨付きをいただきましたので、引き続き生食中心の食事で今後も美味しいごはんを5柴に作って行きたいと思います。

さて、コロも15才になり・・・基本的に食事の中身は他の子とさほど変わりませんが、(骨を丸かじりは止めましたが)食事の回数が違います(3回)

日本犬に多い痴呆・そして足腰が弱いのでサプリなどで補給しています。

d0051901_13572284.jpg

左から
ブルーベリー(目)・転ばぬ杖(抗ROUKA)・干し桜えび・びわの葉
プロモーション(グルコサミン)・プロザイム(消化酵素)
後方
栄養補給のための山羊ミルクは欠かせません。
[PR]



by shibapara | 2008-04-18 14:07 | サプリメント

ターキー

柴パラ家族はメインのたんぱく質は毎日変えていません。
最低1週間は同じものを与えるようにしています。
ただ魚や卵のときは週一です。

例えばラムなら朝・夕、同じでずっと続けます、
1週間~3ヶ月くらいでもいいよ。
その後ターキー・馬肉・鹿肉とかね、とにかくちょこちょこ変えるのは賛成できません。
何故か?まず自分で考えてみよう!(笑)
そういえばドッグフード時代はず~~~~っと同じフードだったんじゃない?


d0051901_15192915.jpg

ターキーミンチ

野菜は昨夜の鍋の残り
白菜・水菜・はたけしめじ・えのき・昆布
それに蒸かし芋~~
サプリ&ハーブ
[PR]



by shibapara | 2008-04-10 15:14 | 食事

いわし

スイマセン、すっかり放置ブログになっています。
柴パラ家では毎日栄養満点の美味しい食事をしています。

ほとんどお肉中心で魚は魚油を毎日与える程度、
今いわしが結構出回っていますので、お刺身にしても焼き魚にしてもいいですね!

我が家はお肉は生ですが、魚は火を通すことが多いです。

d0051901_14593558.jpg

いわし
・・・食べるときは頭と尻尾取り除いてほぐします。中の骨は小さくカットして
そのまま食べさせます、骨食べなれない子は注意しようね、
あの~このまま全部食べてももちろんOKですよ。

山芋・パセリ・にんじん・ごぼう・蒟蒻・えのき
サプリ&ハーブ

野菜って気にしないと必ずアブラナ科が入ってるんですよ。
たまにはNOアブラナ科デーを作りましょう。
[PR]



by shibapara | 2008-04-08 15:02 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧