柴ぱら食堂

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




オネストキッチン2

届きましたーーー!バケツ!爆
入れ物が付いてるってことは、タッパに詰め替えなくていいから便利。
ちょっと洗濯石鹸みたいだけど・・(^_^;)

当然、基本は自分で野菜ピューレーを季節の野菜で作ってるけど、最近はプレミックスも良質なのが出てるからとっても便利だわ。
野菜のないときは、面倒な時、便秘気味のとき使ってます。

ハーブも一緒に入ってるので、これから手作り食を始める人たちにもお薦め~
d0051901_9463216.jpg

[PR]



by shibapara | 2006-06-17 09:46 | プレミックス

オネストキッチン

手作りセミナーのときにプーママさんからいただいちゃったオネストキッチン フォース
今まで使ったことなかったのでお試しするのにちょうど良かったです。
d0051901_211375.jpg

成分はローコンパニオンと似てるんだけど、見た目は全く違うんです。野菜が入ってるの?ってほど粉っぽい感じ。ただ水を入れるともったりした状態で匂いもおいしそう~5柴は「早く頂戴!」モード全開。私も味見したけど結構いける味です。食いつきも良く、翌日のウンもバッチリ!
EUROPAもいまだに届かず、ローコンも最初の頃とちょっと違ってイマイチなので、大きなバケツ注文しました!

d0051901_2122039.jpg
オネストキッチンフォース
NHの骨付き鶏もも肉
カボチャ
カッテージチーズ

我が家は肉中心なので、オネストキッチンの分量は、レシピより少なめです。
雰囲気はこんな感じ。お試しあれ~~
[PR]



by shibapara | 2006-06-14 21:04 | プレミックス

野菜の少ない時に・・・

注文しているEUROPAが1ヶ月以上経つのに通関の関係で届かず・・・野菜のないときに重宝していたのに~~今はちょっと不便してます。
で、唯一缶詰で使っているのがNHの「フルーツ&野菜」これは、肉が全く入ってなくて、オートミール・野菜・果物でできているし、他にも手作り族?には嬉しい中身なので、久しぶりに使ってみることにした。 食いつきいいーーーみんな喜んで食べてます。プルーンの甘い香りが食欲を誘うのかな。
NHではほかにも「ネイチャーグリーン」でお世話になっている。
d0051901_05856.jpg
馬肉パラミンチ
ネイチャーグリーン
ほうれん草
(ゆでて亜麻仁油で合えたもの)
フルーツ&野菜

デザート*キウイ・カスピ海ヨーグルト
[PR]



by shibapara | 2006-06-10 00:07 | トッピング

うさぎ肉

5柴の大好物~~うさぎさん~~
d0051901_117250.jpg
ラパン骨ごとミンチ
モロヘイヤ・あしたば・水菜
キャベツ・ゴウヤ・水菜
納豆・ひじき・りんご
ビール酵母・ハーブ
アップルタイザービネガー
亜麻仁油

デザート* ブルーベリー・カスピ海ヨーグルト
[PR]



by shibapara | 2006-06-03 11:14 | 食事

絶食

週に一度はしないといけないとは思いつつ・・・
なかなか出来ない絶食だけど
心を鬼にして実行することにしました。

お出かけの時、帰って体拭いたらとりあえずすぐ寝に入っちゃうから
普通なら食事の支度をすると、目が爛々としてくる食いしん坊軍団。

今日は昭和記念公園から帰宅してそのまま何もあげなかった。
私も一緒に絶食すればいいものをそれが出来ず・・・
でも5柴の興味なさそうなものをキッチンでこそこそと。

本来絶食時は「何も与えず」ではなく野菜スープのようなものを
あげるんだけど、そんなことしたら
「え?これだけ、足りませんけど~デザートは?」
ってうるさくてしょうがないから、朝までなし~~ってことにしました。

これからは週に一度、お出かけの夜は絶食だわ~~
(希望)
でも翌朝ちゃんとウンチするんだよね。
[PR]



by shibapara | 2006-06-01 23:47 | 健康

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧