柴ぱら食堂

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




愚痴

必要に迫られてとっても久しぶりに某柴サイト覗いたら、、、、
飼い主の無知な手作り食で愛犬が病気になってしまったらしい。
わーーーーっ!私が一番恐れていたことだーーー!

確かにあまり神経質になるのもよくないし、私自身も「愛犬が先生」と言ってるんだけど、あくまでもきちんと勉強してから実行して欲しいと常々お願いしている。
それに手作り食のための本もいろいろ出ているわけだし、まずは本のとおり実行しながら愛犬にあった食事を見つけて欲しい。

柴パラも推薦本も紹介しているわけだし・・・怖いのが生肉OKってことで、なんの知識もなく、スーパーで買ってそのまま食べさせてしまうこと。
ドッグおじやなどという、某獣医師の最初の本を鵜呑みにして実行している場合。

いい加減な手作りなら(きちんと勉強しないでってこと)ドッグフードのほうがまだマシなんだから、周りに影響されないでドッグフードあげてくださいーーーー!って叫びたい!!
結局口の聞けない犬たちが無知な飼い主の犠牲者になるんだよ~(涙)
[PR]



by shibapara | 2006-04-27 18:42 | 健康

アレルギー対策

<ワンポイント>
肉類でもっとも体を冷やしてくれるのが豚肉とカモ肉だそうです。反対に温めるのはラム肉と鶏肉。特にラム肉は身体に熱を加えるそうです。
老犬など腎臓疾患の子はあまりラム肉食べないほうがいいみたいですね、同じくアレルギーの子も身体を温めるとよくないって言うからラムは避けた方がいいのかな。以前はアレルギーの子はラムがいいなんて言われてたのにね。

この文章は9月の日記に書いたものです。これから暖かくなると、誰ともなく口元カイカイになる5柴、この冬はまったくそんな症状なく乗り切ったので、これからしばらくラム肉おあずけにしようと思います。
これでカイカイにならないって保障はないんですが、、、、それに食物アレルギーもないし。

自然貝ズーフレッシュもこれから活躍しそうです。
[PR]



by shibapara | 2006-04-17 23:20 | 健康

ペットキス

すっごくご無沙汰ですゥ~~(^_^;)
ここ覗いてる人っているのかしら?カウンターつけてないから全然わからないんだけど~
せっかくことちさんに可愛い素材作ってもらったので、たまには更新しますね!

で、メイン日記に書こうと思ったけど、ここを覗いてくれてる人に教えたい!オススメ商品のお知らせ~

d0051901_2303129.jpg今日某公園でお散歩して立ち寄ったドッグカフェでやたら目に付いた<黄色いスプレー>名前は『ペットキス(マウスクリーナー)』お店の人に聞いたら、飲み水に数滴入れるだけで歯垢を取ってくれるとか。看板犬も使っているとのこと。
「直接ハミガキすればベストでしょうが、フードやお水に加えるだけでもいいんですよ~」
へ~~実は5柴って最近とんとハブラシしてなくて、歯が汚れているのがとっても気になっていたんだけど・・・・

ヨシ、試しに一番ちっちゃいの買っていこう!
でもお水に垂らして飲まなかったらどうする?直接歯にこするのが一番だよね?とひとりごとを言いつつ、寝る前にコットンにスプレーして、まず翔に試してみた。
あの翔が全然嫌がらすにおとなしくさせてくれ、ギコギコこすったら、あれまっ!歯が白くなってる!コットンに薄茶色い汚れが付いてるよ!
次に萌、美月と・・・何気にきれいになって、一番歯が汚れている翼、私のベッドで寝てたのを叩き起こしてコットンでゴシゴシ、歯茎から血が出たけど茶色い汚れ(歯垢?)もコットンにびっしり!

こんなにすぐに効果があって怖いようだけど、赤カブ主体の天然成分100%だっていうし、ネットでもあちこち出てるので、私が知らなかっただけなのね。
ハミガキ苦手なわんちゃん、ちょっと試してみるのもいいかも~~!使ったことある人、いかがでしたか?私、ちょっと頑張って続けて見ます。
[PR]



by shibapara | 2006-04-15 02:23 | サプリメント

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧