柴ぱら食堂

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




マトン

d0051901_23573432.jpg
GENさんのラムはショルダーで結構脂が乗っているので我が家はマトンにしています。でもほとんどラム関係は内臓も豊富ななみかたさんで注文します。
ウコンとオリーブ・ナッツのパンが美味しそうだったので添えてみました。
野菜はEUROPA、しかしなかなか減らないな~^_^;


d0051901_23593830.jpgマトン・野菜・納豆の組み合わせ
しつこいようだけど、わんこご飯て凝ったもの要りませんからね。おじやみたいに煮込んだりしたものはたまにはいいけど、あまり賛成できないな。我が家で定番のおからでさえ、少しでいいんだよ~あげ過ぎたら相当な量のウンするよん。生肉(生魚・生卵)・野菜(キノコ・海草)で年に一度の検査で不足した分が結果に出たら、対処法(サプリやハーブ・・・)考えればいいですよ。
[PR]



by shibapara | 2005-09-30 00:06

ラパン骨ごとミンチ

d0051901_23303224.jpg
旅行から帰宅、ひさしぶりの生食はうさぎです。
富士山の湧き水で打った忍野村の生蕎麦も付け合せです。

ラパン骨ごとミンチ・お野菜ミックス・生蕎麦・ハーブ・アップルサイダービネガー・シソ油・シャカシャカ
[PR]



by shibapara | 2005-09-26 23:31 | 食事

旅行中の食事

d0051901_22421910.jpg
帰る前日の食事です。
牛肉鉄板焼き・なると金時里むすめ・ゆで卵・ダンディゾンのパン・EOROPA
豪華なお食事でございました。
[PR]



by shibapara | 2005-09-26 22:46 | 食事

☆柴っ子・慰安旅行☆

今夜から3連休を利用して柴仲間と秋の旅行に行って来ます。5柴はつかの間 生食お預けでNハーベストの缶詰とEUROPAてんこもりで持って行きます。そういいながらBBQでのおいしい生肉もらえるんだよね^^
では行って来ま~~す!
d0051901_19355045.jpg

[PR]



by shibapara | 2005-09-22 19:29 | 食事

わんのホームページからお知らせ

◆◆◆手作りごはんセミナーご案内 ◆◆◆

ここ数年、ずいぶんと手作りごはんが浸透してきました。しかしながら、まだまだ
栄養バランスが気になったり、骨を与えることに不安感を抱いていたりする方の方が
多いように感じています。今回は、そんな手作り初心者の方を対象としたセミナーを
開きます。市販のフードを与えてる方、まだ手作りごはんを始めて一年に満たない方
など、どうぞご参加下さい!
日時:平成17年11月13日(日) 13:30~16:30
ここクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本村先生のセミナーは東京・芦屋(兵庫)・福岡が多いです。
機会があったら一度受けてみたらいかがでしょう。
本だけでも十分お勉強はできますけどね。
[PR]



by shibapara | 2005-09-21 01:20 | 健康

鹿肉

d0051901_22121228.jpgすっごく久しぶりに鹿肉買って見ました。
以前確か3姉弟のバースデーのとき、鹿肉でお祝いしたこと思い出した。
あれから数回あげたけど、生はパス・焼いてくださいって感じだったの。
今日久しぶりにこわごわ出してみたら、全員完食~!ほっとしました。
我が家のメニューにまたひとつ新人さんが増えました。

鹿肉ぶつ切り・お野菜ミックス・ビール酵母・アップルサイダービネガー・サプリ・シソ油・カッテージチーズ(少し)・シャカシャカ
(食べないと思っていろいろ入れちゃったけど食べるんならここまでトッピングしなかったわ~ん)
[PR]



by shibapara | 2005-09-19 22:19 | 食事

馬肉

d0051901_0531489.jpg我が家の定番です。
馬肉も最近ネットであちこちのお店で売ってます。我が家が最初購入していたのが100club、ここは内臓が充実しているのが嬉しいけど、子沢山家庭にはち~と高いので足が遠のいてます。その後、なみかたさんのアメリカ産・国産と購入、今はミンチもあるけど私が購入してた頃は角切りしかなく、GENさんでミンチを見つけて、目下馬肉はGENさん。最近もっと安価のサイト見つけたんだけど・・・
馬肉に限らず、生肉は我が家は安心して注文できるこの3軒がお気に入りです。

馬肉ぱらんこミンチ、馬肉の肺、お野菜ミックス、納豆、サプリ、もろみ酢・すりごま・カッテージチーズ・
[PR]



by shibapara | 2005-09-15 23:49 | 食事

豚モモ肉ガーリック風味

d0051901_159207.jpgしかし平田牧場の豚肉ってホントおいしいですね~最近生活クラブで来る豚肉はほとんど5柴のお腹に納まっちゃうんだな、これが。

豚モモ肉・ニンニク・おから・ローコンパニオン・サプリ・すりごま

<ワンポイント>
肉類でもっとも体を冷やしてくれるのが豚肉とカモ肉だそうです。反対に温めるのはラム肉と鶏肉。特にラム肉は身体に熱を加えるそうです。
老犬など腎臓疾患の子はあまりラム肉食べないほうがいいみたいですね、同じくアレルギーの子も身体を温めるとよくないって言うからラムは避けた方がいいのかな。以前はアレルギーの子はラムがいいなんて言われてたのにね。ちなみにコロは牛肉とラム肉にアレルギーあります(少しは食べてるけど^_^;)
とにかく人間にもわんこにも豚肉はオススメです!
[PR]



by shibapara | 2005-09-14 15:11 | 食事

手羽中&お蕎麦

d0051901_112182.jpg鶏の骨付きではイチオシの手羽中です。
骨ごとミンチだとウン●が黄色いパラパラやガチガチになるから続けてはあげられない。
手羽元・手羽先をバリバリできる子はいいけど、この手羽中は骨が柔らかめだし小ぶりだから安心してあげられますね。
骨は必要ですよ~!生食=生肉&生骨ですからね!

手羽中・お野菜ミックス・お蕎麦(茹でて味なし)・アップルサイダービネガー・サプリ・シソ油
たまにはお蕎麦やパスタ・うどんなどをあげるのもいいと思いますよ。ソレ自体に塩分が入っているので味なしでよろしく。
[PR]



by shibapara | 2005-09-13 01:08 | 食事

いわし丸ごと

d0051901_23202828.jpg近所のスーパーで「朝どり」の鰯が売っていたので、夕食に決めた!結構大きめだったので、半分に切ったけど頭もはらわたもそのままあげてみたけどみんなその日のウン●は良好でした♪
副菜はローコンパニオンとシソ油、超~簡単、でも栄養満点でもちろん完食。

新鮮なお魚は生で食べましょうね!
[PR]



by shibapara | 2005-09-11 23:29 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧