柴ぱら食堂

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧




6/8 豚肉ソテー

d0051901_10339.jpg今日は平田牧場の豚モモ肉のソテー、定番です。
作り方は「旧柴ぱら食堂」で書いたことあるので省略します。
豚肉の時、しょうがやにんにくを入れるので、豚肉を取り出したらちょっとお水をいれ、おからも一緒に煮ると喜びます。
この日はお誕生日でいただいたメロンをデザートにしました、私もいただきました、ごちそうさま~!
[PR]



by shibapara | 2005-06-10 01:07 | 食事

6/7 馬肉ミンチ

あ~~画像撮るの忘れました~~!スイマセン。

昨日がご馳走だったので、カロリー控えめな馬肉メインと野菜・おからでシンプルでした。
ハーブなどいつものサイドベースは変りません。
[PR]



by shibapara | 2005-06-10 01:00 | 食事

本の紹介

d0051901_1612581.jpg
本村先生の本が続々出版されて、今年中にもまだ予定があります。その中で最新の本を柴パラお薦め本として追加しました。
この本は名前を見ると「老犬の本だ~ウチの子若いから必要ないや」と思うかもしれませんが、それは間違いで内臓疾患の本です。そして大切なことが書かれています。
<第4章生殖器と不妊手術>これは繁殖したい飼い主さんや今不妊手術を躊躇している飼い主さんにぜひ読んで貰いたいです。
私は子供を産ませましたが、すべて自分の手で育てました、そしてコロ・萌はもちろん3姉弟は生後6ヶ月で手術を済ませました。この本は、いろんな面で参考になる本です。

なお、19日にこの本に関するセミナーに参加してきますので、またコチラに報告します。
[PR]



by shibapara | 2005-06-08 16:01 | 健康

6/6 お誕生日特別メニュー

d0051901_21192756.jpg

朝●秋刀魚定食・・・秋刀魚は腸を取り、焼きます。人が食べるのと同じ要領です。
夜がご馳走なので朝はシンプル、と言っても栄養はしっかり摂ってますよ~

d0051901_2121380.jpg

夜●メインデッシュは鯵のハンバーグです、私も味見しました、美味しかった~
かぼちゃ・にんじん・大根・トマト・芽ひじきのサラダ(おかん手作り)

d0051901_21244569.jpg

デザート:キャロットケーキです。材料はにんじん・豆腐・じゃがいも・かぼちゃ・クリームチーズ・蜂蜜(けんたまま手作り)

d0051901_21311794.jpg

食べるときは崩すので、こんな感じ、ケーキは一口でがぶっ!
[PR]



by shibapara | 2005-06-07 21:29 | 食事

6/5 卵ゴハン

d0051901_11334741.jpg久しぶりのおじやです。作り方は以前「旧・柴ぱら食堂」で説明したので省きます。
お米は消化が悪いので、おじやにしてあげることをオススメします。普通のご飯に熱湯を足してぐずぐず煮ておかゆにしてもいいですね。
卵黄は生・卵白は加熱ですよ~!

ところで、また萌が吐きました。やはり萌はおじやは好きだけど体質に合わないようです。すべて吐いてしまったので、NHのターキーの缶詰をあげました。
夜●ターキー骨付きキューブでした。
[PR]



by shibapara | 2005-06-06 11:34 | 食事

EUROPAとローコンパニオン

最近は、お野菜ミックスと併用して使っているのが、よく登場するEUROPA、これは2袋目を5/10から使い始めている。詳細→EUROPA
d0051901_2147415.jpg


そして昨日届いたのがN-R-Gローコンパニオン。詳細は→ローコンパニオン
どちらも同じお店でネット販売している。これからこれもちょくちょく登場すると思う。
d0051901_21482968.jpg

ハーブも一緒に注文した。ケルプとアルファルファ、今までヒルトンハーブのだったけど、コチラの方が断然安い、さて中身は??
[PR]



by shibapara | 2005-06-05 21:53 | プレミックス

6/4 ラム肉ベース 2

d0051901_23473256.jpg
最近美月が内臓の生を食べなくなったので、(美月だけ)内臓を加熱しています。できるだけお肉は生であげたいけど、仕方ないですね。内臓以外は全然生OKです。
生が苦手な子も加熱して徐々に慣らしていくといいかも。

あっ、今日はデザートでラムあばら骨あげました、みんなバリバリ喜んで食べました。
[PR]



by shibapara | 2005-06-04 23:51 | 食事

6/3  ラム肉ベース

d0051901_2340149.jpg
なみかたさんの「ラムすね肉」です。結構まわりに脂肪あるのでその部分は取り除いて与えてます。結構5柴はお気に入り。

しばらくはメインのお肉(魚・たまご)以外は省略します。パターン一緒だからお分かりですよね。質問は受けますのでよろしく。
[PR]



by shibapara | 2005-06-04 23:42 | 食事

6/2 ターキーぶつ切り&レバー

d0051901_22244926.jpg朝●ターキーぶつ切り・レバー・お野菜ミックス・レタス・納豆・パン・シソ油・もろみ酢・ハーブ
夜●骨付きキューブ・おからもいれました。

デザート:バナナ&カスピ海ヨーグルト・豆アジ&寝昆布パウダー(キッチンドッグ)
[PR]



by shibapara | 2005-06-02 22:29 | 食事

6/1 ターキー骨付きキューブ

d0051901_224654.jpgお肉はミンチで骨が砕かれて、しかもキューブ。これは便利。骨付きってありがたいけど、あまり続くとウンが白くなったり、固すぎちゃうので、与え方に注意しましょう。

朝●ターキー骨付きキューブ・お野菜ミックス・アップルサイダービネガー・ハーブ・シソ油・フリーズドライ納豆
デザート:ブルーベリー&カスピ海ヨーグルト
夜●ターキーぶつ切り
[PR]



by shibapara | 2005-06-02 22:13 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧