柴ぱら食堂

カテゴリ:プレミックス( 8 )




野菜が調達できないとき

もしくは、時間がなかったり、面倒だったり
手抜きしながらも愛犬に迷惑をかけないために
市販のプレミックスや缶詰を利用することも視野に入れて欲しい

  ◎オネストキッチン・プレファランス ⇒ コチラ

  ◎EUROPA ⇒ コチラ

  ◎ナチュラルハーベスト フルーツ&野菜 ⇒ コチラ

  ◎ケーナインヘルス ⇒ コチラ

どちらも生肉(または加熱した肉や魚)に6:4くらいの割合で加える(あくまでも一例)
[PR]



by shibapara | 2007-09-30 14:33 | プレミックス

オネストキッチン2

届きましたーーー!バケツ!爆
入れ物が付いてるってことは、タッパに詰め替えなくていいから便利。
ちょっと洗濯石鹸みたいだけど・・(^_^;)

当然、基本は自分で野菜ピューレーを季節の野菜で作ってるけど、最近はプレミックスも良質なのが出てるからとっても便利だわ。
野菜のないときは、面倒な時、便秘気味のとき使ってます。

ハーブも一緒に入ってるので、これから手作り食を始める人たちにもお薦め~
d0051901_9463216.jpg

[PR]



by shibapara | 2006-06-17 09:46 | プレミックス

オネストキッチン

手作りセミナーのときにプーママさんからいただいちゃったオネストキッチン フォース
今まで使ったことなかったのでお試しするのにちょうど良かったです。
d0051901_211375.jpg

成分はローコンパニオンと似てるんだけど、見た目は全く違うんです。野菜が入ってるの?ってほど粉っぽい感じ。ただ水を入れるともったりした状態で匂いもおいしそう~5柴は「早く頂戴!」モード全開。私も味見したけど結構いける味です。食いつきも良く、翌日のウンもバッチリ!
EUROPAもいまだに届かず、ローコンも最初の頃とちょっと違ってイマイチなので、大きなバケツ注文しました!

d0051901_2122039.jpg
オネストキッチンフォース
NHの骨付き鶏もも肉
カボチャ
カッテージチーズ

我が家は肉中心なので、オネストキッチンの分量は、レシピより少なめです。
雰囲気はこんな感じ。お試しあれ~~
[PR]



by shibapara | 2006-06-14 21:04 | プレミックス

7/20 プレミックス届いた!

d0051901_052723.jpg
便利なもので、注文したら翌日に届いちゃいます。お肉も大体午前中に注文したら翌日、だから結構ぎりぎりで注文しちゃうんですよね。

今日はデカイ!EUROPAとローコンパニオン1kgです。
最近野菜の部は、自分で作った「お野菜ミックス(と言っても海草やきのこも入ってます)」とこの2点を併用しています。

◆床に置いて食べ物の写真取ると
もれなくコロが付いてきます^_^;
[PR]



by shibapara | 2005-07-22 00:59 | プレミックス

嬉しいかもしれないお知らせ

我が家も使っている「EUROPA」量が多くて使い切れない~~!って嘆いたいたアナタ!小分けの袋が出ましたね、でも高い~~!この値段なら、私なら自分でお野菜刻むわ!アメリカまで買出しに行きた~い!爆    ココ見て
[PR]



by shibapara | 2005-07-18 09:56 | プレミックス

7/8 雑穀ミックス

d0051901_20222432.jpg

NYの麻呂雛ファミリーからいただいたMonzie’sという雑穀ミックスをお試し。
熱湯で30分置いたら出来上がり、これに肉と野菜を混ぜればいいそうです。


d0051901_2171896.jpgラムとお野菜ミックスを加えて本日の定食です。おじやなどの穀類は食べた後必ず吐いてしまう萌が吐きませんでした、ヤッタ~!
オーガニックだから安心だけど、日本未発売、きっといつか入荷するでしょう。
[PR]



by shibapara | 2005-07-09 21:10 | プレミックス

6/12 卵&鶏レバー

d0051901_215391.jpg
毎週金曜日に生活クラブより卵が届くので、週一なるべく早く使います。今日の大きさが小さかったので鶏レバーを牛乳でちょっと浸し、一緒にしました。
卵だけだと物足りないと思ったら、同じ鶏つながりでムネ肉やレバーを合わせたらいいと思います。


d0051901_214439.jpg
ローコンパニオン、はじめて使ってみました!みんな喜んで食べてくれます。
我が家の分量は5柴で一回120gを400ccの人肌のお湯でふやかしました。
分量はそれぞれで様子見ながら考えたほうがいいかも。
[PR]



by shibapara | 2005-06-12 21:20 | プレミックス

EUROPAとローコンパニオン

最近は、お野菜ミックスと併用して使っているのが、よく登場するEUROPA、これは2袋目を5/10から使い始めている。詳細→EUROPA
d0051901_2147415.jpg


そして昨日届いたのがN-R-Gローコンパニオン。詳細は→ローコンパニオン
どちらも同じお店でネット販売している。これからこれもちょくちょく登場すると思う。
d0051901_21482968.jpg

ハーブも一緒に注文した。ケルプとアルファルファ、今までヒルトンハーブのだったけど、コチラの方が断然安い、さて中身は??
[PR]



by shibapara | 2005-06-05 21:53 | プレミックス

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧