柴ぱら食堂

カテゴリ:サプリメント( 6 )




LLサイズ

5柴もいるとサプリメントやハーブの費用だけでも大変なもの(笑)

例えばハーブなどは、小分けにして売っているでは足らず、大袋や缶ごと購入。
サプリメントは一番大きいサイズ

d0051901_234591.jpg


㊧ シーオーガニック LLサイズ(650ml) ¥5796 

19種類の海草を使用し、60種類のトレイスミネラル、12種類のビタミン、そして22種類のアミノ酸を含んでいます。

海草には甲状腺機能をコントロールする力があります。
甲状腺がアンバランスになると被毛の状態の悪化、耳殻内の化膿、抵抗力・適応力の低下、雌の不規則なシーズン、受胎率の低下、雄の性能力の低下等がおきます。

アレルギー体質、被毛焼け、被毛のかさつき、皮膚と被毛のアレルギー、フケやかゆみ、甲状腺機能のアンバランスによるもの)、耳の化膿、不規則なシーズン、食糞の悪癖防止、免疫力、抵抗力、骨の障害等に。


㊨ Bイースト Lサイズ 500g ¥6279 

天然の醸造イーストを主原料として、ニンニクとハーブを組み合わせました。
ドイツの濃厚な黒ビールから作られています。
ビタミンB(脂肪やタンパク質の代謝や炭水化物のブドウ糖への変化、神経細胞を正常に機能させるために大切)の優れた摂取源です。

ノミ、ダニ、蚊予防.アレルギー改善、被毛のトラブル防止、角膜炎

    ◎もっと詳しくは  → コチラ
[PR]



by shibapara | 2008-05-16 23:27 | サプリメント

コロのサプリメント

今年も4月になり、次々と5柴を病院に送り込み(笑)年に一度の血液検査をしていただきました。健康だからフィラリア検査だけでも構わないのですが、何ごとも早期発見・自分の食事管理の見直しも兼ねてお願いしております。

おかげさまで今年も全員パーフェクトとお墨付きをいただきましたので、引き続き生食中心の食事で今後も美味しいごはんを5柴に作って行きたいと思います。

さて、コロも15才になり・・・基本的に食事の中身は他の子とさほど変わりませんが、(骨を丸かじりは止めましたが)食事の回数が違います(3回)

日本犬に多い痴呆・そして足腰が弱いのでサプリなどで補給しています。

d0051901_13572284.jpg

左から
ブルーベリー(目)・転ばぬ杖(抗ROUKA)・干し桜えび・びわの葉
プロモーション(グルコサミン)・プロザイム(消化酵素)
後方
栄養補給のための山羊ミルクは欠かせません。
[PR]



by shibapara | 2008-04-18 14:07 | サプリメント

解毒と消化酵素

最近人間界でも解毒とかデトックス(意味同じだけど)とかやたらと騒がれてるけど、私もショウガやミントティなどで手作り解毒ジュースを飲んでいます。
以前本村先生の解毒セミナーで犬たちのことも勉強して、ただ絶食するだけでは意味がないと学びまして。この意味は、「胃・腸・肝臓の働きをよく考え、しっかり働かないと絶食だけしても無意味」ということで、言い換えれば健康な体を作るために愛犬にあった食生活が大切だってことだと思います。
もっと細かいお話がありましたが、この内容は禁じられているので、本やセミナーに参加するなどしてお勉強してください。
もちろん絶食は必要なことで、一般的には半日絶食、夜がふさわしいそうです。絶食時には老廃物を排出するために水分は重要で、ポカリスエットなどいいそうですよ。

うちには老犬がいるので、今この2つのサプリメントをご飯のときに一緒に食べさせてます。

d0051901_13332323.jpg

その名もずばり、

「ペットデトックス」


d0051901_1334915.jpg

消化酵素

これは非常に有名な

「プロザイム」
[PR]



by shibapara | 2006-12-14 13:35 | サプリメント

FLAXSEED

メインのブログに書いたように、金曜日にLAから来た親友とその子供と会いました。
その時お土産にもらったのが、コレ~!
彼女いわく、私がいくら食べても以前より(ココ強調)痩せちゃったので
(実際にはデブでもヤセでもないんだけど)
体力つけて~ってくれたのですが、、、
d0051901_22402073.jpg

なになに??フラックスシード?フラックスオイル?
あ~~~5柴にいつもあげてるじゃん!
いわゆる亜麻仁油とかですよね~
思わず、「うんうん、これいいのよ~5柴にあげるね」と言ったら
非常に怒られて、「犬にあげるんじゃなくてkazuちゃんによーーー!」
って言われてしまいました。

考えたら、5柴にはシソ油や亜麻仁油、人間はフツーのサラダ油だし
リンゴ酢だって5柴にはアップルサイダービネガーなんて高級品買うのに
人間はミ○カンの安いりんご酢だーーー!
お肉や野菜だって、オーガニックってつくものはお犬様用だし~~~
人間はスーパーやご近所の店・・・

よし、私もコレを毎日飲むぞーーー!って決めたのに
早速5柴のゴハンに振りかけてしまいました^_^;

d0051901_2382788.jpg

鹿肉
豆腐
キャベツ・人参・大根
りんご
シソ油
アップルサイザービネガー
フラックスシードパウダー(小さじ1)
[PR]



by shibapara | 2006-07-02 22:50 | サプリメント

ペットキス

すっごくご無沙汰ですゥ~~(^_^;)
ここ覗いてる人っているのかしら?カウンターつけてないから全然わからないんだけど~
せっかくことちさんに可愛い素材作ってもらったので、たまには更新しますね!

で、メイン日記に書こうと思ったけど、ここを覗いてくれてる人に教えたい!オススメ商品のお知らせ~

d0051901_2303129.jpg今日某公園でお散歩して立ち寄ったドッグカフェでやたら目に付いた<黄色いスプレー>名前は『ペットキス(マウスクリーナー)』お店の人に聞いたら、飲み水に数滴入れるだけで歯垢を取ってくれるとか。看板犬も使っているとのこと。
「直接ハミガキすればベストでしょうが、フードやお水に加えるだけでもいいんですよ~」
へ~~実は5柴って最近とんとハブラシしてなくて、歯が汚れているのがとっても気になっていたんだけど・・・・

ヨシ、試しに一番ちっちゃいの買っていこう!
でもお水に垂らして飲まなかったらどうする?直接歯にこするのが一番だよね?とひとりごとを言いつつ、寝る前にコットンにスプレーして、まず翔に試してみた。
あの翔が全然嫌がらすにおとなしくさせてくれ、ギコギコこすったら、あれまっ!歯が白くなってる!コットンに薄茶色い汚れが付いてるよ!
次に萌、美月と・・・何気にきれいになって、一番歯が汚れている翼、私のベッドで寝てたのを叩き起こしてコットンでゴシゴシ、歯茎から血が出たけど茶色い汚れ(歯垢?)もコットンにびっしり!

こんなにすぐに効果があって怖いようだけど、赤カブ主体の天然成分100%だっていうし、ネットでもあちこち出てるので、私が知らなかっただけなのね。
ハミガキ苦手なわんちゃん、ちょっと試してみるのもいいかも~~!使ったことある人、いかがでしたか?私、ちょっと頑張って続けて見ます。
[PR]



by shibapara | 2006-04-15 02:23 | サプリメント

長生きしてよ~

d0051901_21364426.jpg

最近私が耳鼻科通いをして、自分自身免疫力が低下していることを感じ、マスターが健康促進のために飲み続けているアガリクスの液体を私も、6月はじめから飲むことにしました。1袋をコロと分け合って飲んでいます。コロはこのほかにもアースリスージも飲んでいるし、すごいね!これで早死にしたら天国の入り口で連れ戻すぜ!
[PR]



by shibapara | 2005-07-01 21:42 | サプリメント

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧