柴ぱら食堂

充実な一日

昨日はしつこいようだけど、久しぶりのお出かけ日和なのにわんこたちのためにかあちゃんは手作りごはんセミナーでお勉強して来ましたよ。

前回のワクチン同様充実した内容で、新しい発見もあり改めて自分の勉強不足を感じたなぁ。
今回は「ファイトケミカル=植物栄養素」とサプリメントが中心で試験もあり、ドキドキ~でも試験はほぼ完璧にできました。ほっ^_^;

セミナーに参加するのは大変だけど、本村先生の黄色い本「もう迷わない!ペットの健康ごはん」を完全に読見込み、理解すれば(←ココ強調)健康なわんこなら十分な栄養価の元、手作りごはんで健康に過ごせると思います。

そして「ナチュラルケアシリーズ」1~6巻までばっちり勉強すればもう完璧~~!って感じです。もちろん他にもオススメ本はいっぱいありますから、それを選ぶのはそれそれの選択。

やっぱり始める前は一生懸命勉強してから実行するべきだって最近感じます。その後は情報交換などで、いかに愛犬にあった方法を見つけるか。それが無理なら良質のドッグフードを探して、それに頼ってしまったほうが無難だと個人的には思います。

セミナーに参加できなくても本で勉強できるんだから、愛犬を健康で長生きさせてあげるためにみんな頑張って欲しいな。

d0051901_1238735.jpg

[PR]



by shibapara | 2006-05-22 09:09 | セミナー

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧