柴ぱら食堂

卵の日

d0051901_23224171.jpg


最近、ちょっと「柴ぱら食堂」更新遅くてごめんなさい。
最新の本、「ホルモンの異常」も人に薦めておいてまだ読んでないし~(~_~;)でもこの本は大切な一冊だから、早く読まなきゃ~!
自分の中で「手作り食」が確立しちゃって、メニューもパターンが決まっているので、最近新鮮さに欠けてます。「ご飯ページ」にたくさんのメニュー載せてるから参考にしてくださいね。
柴っ子もずいぶんドッグフードからおいしい手作りごはんに移行してる子多くて嬉しいんだけど、ちょっと違う~~って勘違いしているお世話係さん多いです。特にS先生の本読んでる人・・・(また言っちゃった!でも私にはあの人どう見てもドクターというより商売人にしか見えないんだよな~)たまに覗き見してると、思わずおせっかい妬いちゃいたくなる!けど、ぐっとこらえて帰ってきたり・・・ひとつだけ言わせてもらうと、朝夕メニューは同じにしてほしいな~これが原則なのですよ。
ウチの場合、今日のような「卵の日」はさすがに朝夕卵にはしない変わりに、朝「卵」なら夕食は「鶏肉」とかにします。絶対じゃないけど、できるだけ朝夕同じお肉or魚です。そのほうが胃腸に負担かけないって話です。
ただ、わん食って「この食事が理想です」っていう答えみたいなものないと思うので、いかに我が子にとって最適な食事か、これが見つかったら嬉しいですね。
ただ手作り食にしたらアレルギーが治ると思ってもそれは残念ながら「治る」とは言えません。でも生れてからすぐ実行していたらどうなんだろう・・・って考えることはあります。
よくもう少し痩せた方がいいんじゃない~?って子は絶対生食薦めます。
[PR]



by shibapara | 2005-11-16 23:47 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧