柴ぱら食堂

馬肉

きょうはアンちゃんのところからいただいた「フレッシュ馬肉ぶつ切り」にしました。、もちろん全員完食です!野菜は昨夜人間用に茹でたキャベツとブロッコリーが余ったので使っちゃいました。

d0051901_2034238.jpg

馬肉ぶつ切り・馬肉肺・キャベツ・ブロッコリー・なると金時・おから・シャカシャカ・シソ油・アップルサイダービネガー・昆布パウダー・ケルプ

今更ですが、柴犬って見かけによらずアレルギーのある子多くて、悩んでいる飼い主さん多いと思います。
<ワンポイント>
●私が習った限りではアレルギーのある子は消化系の弱い子が多いので、基本的に生肉中心がいいでしょう。どうしてもお米をあげたい場合は、穀類は消化が悪いので消化酵素(納豆・味噌・ショウガ・大根おろし・かぶ→すべて生)を一緒に与えるといいでしょう。
ちなみに萌はおじやをあげると消化できずに必ず吐きます。

●馬肉のアレルギーって(私は)聞いたことないので、しばらく馬肉中心にするのもひとつの案だと思います。馬肉苦手な子もいると思いますが・・・
[PR]



by shibapara | 2005-09-07 20:34 | 食事

柴パラ家族のごはん日記
by shibapara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧